白髪研究会

2020.11.08

白髪によって経験した悩み

50代になり側頭部が白髪だらけになり、もう手の付けようがなくなりました。ここで諦めの境地に入りました。ついに白髪染めを初めてやってみる事にしたのですがどのようにしたらいいか分かりませんでした。

友だちがヘナやマニキュアをやっていると聞いたので、それも試してみたいと思いその後注文してみましたが、それらはすぐに白髪に戻ってしまうのであまりお得と感じませんでした。


それなので、結構長い事白髪染め(カラー)をしていたのですが、ある時、白髪染めは頭皮に良くない、という記事を読み、使用するのをためらうようになってしまいました。

はたして、美容院でやって貰ている白髪染めにはどんな成分が入っているのか?美容師さんにいつも聞いてみたいと思ってはいたのですが、勇気が無くなかなか聞けなくて今に至ります。


そこで、頭皮に優しいと言われているヘアーコンディショナーを初めて買って、家で試してみました。

最初は要領を得ず、あまり染まらなかったり、染める時、手が真っ黒に染まり洗ってもなかなかとれなくて困りました。

やはり美容院で染めて頂くのが一番良いという事に気がつきました。あとは、毎月だとコスト的に厳しいので艶黒美人を併用しています。



以上のように色々悩み事に出くわし私も経験を積みました。



Copyright (C) rouka-siraga.cloud-line.com All Rights Reserved.